tkinnovation’s diary

日々の何気ないこと商品紹介を投稿していきます。良かったら最後まで読んでください。よろしくお願いします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略道!

おはようございます。 ブログ読んでくれてる方はもしかしたら、知ってるかもしれませんが転売を自分はやっています。転売の最終目標は物販に移行することです。 今は力が足りてませんが必ず独立しBtoBの関係を築いていけたらなと行動しております。 あと忘れ…

腹立てて怒っちゃだめよ?

こんばんわ。 今日はテレビでさんまさんの出てるテレビがありそのなかで自分のことだなと反省する部分がありましたので書かせていただきます。 さんまさんが言った言葉にすごく反省した言葉でした、それは腹立てて怒ってる人は自分のことを偉いと思っている…

教えることの責任!

おはようございます。 教えることについて自分なりの考えを書こうかなと。 読んでる方は教えることについてどのくらいの責任をもって教えているでしょうか? 自分の場合は教えた人に対して覚えるまでもしくは、大げさかもしりませんがそのひとの人生まで背負…

フルガソン!!

こんにちは。 フルガソン皆様知ってますか? 自分は今日はじめて知りました。 面白い企画だったので紹介させていただきます。 まずフルガソンとは、マラソンの42.195キロのブログバージョンです。 ブログを42.195時間書くという企画でブログに関…

転売の可能性!

おはようございます。 今回は転売の可能性について書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。 読んでくれてる方に質問です。 小売市場は何兆円だと思いますか? 答えは最後に書きます。 自分の場合50兆円くらいかなと読んでくれてる方はいくらだと…

反省。

こんにちは。昨日のことですが反省することがあり、こちらに書こうと思いました。ビジネスはじめて7ヶ月目ビジネスマナーに関して指摘されました。確かに最近調子に乗っていたなと気づかされました。言葉使いが特に上から目線でした。言ってくれて心の底か…

昨日のテレビの続き

今日は近くの店舗に休憩中に仕入れをしてきました。 今回は仕入れをするつもりはなかったのですが、 昨日のテレビで出てたスケーティングシェイプがたまたま あったので仕入れしてきました。 アマゾンに納品するので興味があるかたは購入よろしくお願いしま…

機材購入!

おはようございます。 アマゾンでこの前写真を綺麗にとるために撮影機材を購入しました。 携帯で撮るとどうしてもカメラみたいに綺麗に撮れなかったりするので写真うつりが悪いですがこちらが商品になります。 レビュー見て購入したので、当たりだなと持ち運…

ビリー!

こんばんわ。 今日、あるテレビ番組で1ヶ月で合計100キロ痩せる番組が 放送されてました。 結果を言うと達成しました。 この中で久しぶりにビリー隊長が出てました。 おそらくですが、テレビの影響はすごいのでビリーズブートキャンプ 売り切れになるか…

昨日の出来事!

こんばんわ。 昨日衝撃的な言葉を発せられました。 パパ。。。。ブタ!!!!! ブタ? 確かに太ったけど、、、ブタは無いでしょ、、、、 となりの元嫁大笑い。 もうパパそんな扱いされるの? 厳しく育てるのがいいのか、はたまた怒らずに受け止めたほうがい…

プレゼント欲しい

こんにちは。 あともう少しでクリスマスですね。 ケーキ、プレゼント、嫁のプレゼントお金に羽が生えて飛んでいきます。 それが終わればお年玉が待ってます(涙) 自分にもプレゼントが欲しい今日この頃でした。 金古務

寒いが気持ち良い?

おはようございます。 朝が本格的に寒くなり、布団が気持ち良い季節になりました。 自分はこたつは出さない使わない派です。 こたつを使うと絶対寝てしまうからです。 コタツで寝ると体がだるくなるみなさんも経験あると思います。 こたつ出しても寝ないよう…

たまにはお魚も?

こんにちわ。 普段、お魚料理ってあまり作らない(作れない)のですが、料理本に揚げ魚のおろし煮というのがあって、おいしそうだったので作ってみることにしました。 お魚をからっと揚げて、だし汁やしょうゆなどで味付けした大根おろしをたっぷりかけると…

内側から温まる!

こんにちわ。 風邪を引いたときに、お医者さんにかかって、薬局へ薬をもらいに行きました。 その時に、フリーペーパーに「冬のぽかぽか養生食」というのが載っていて、温まるスープの作り方が書いてありました。冬は、体の温まる根菜や、薬味のねぎなどを積…

甘いのに注意?

こんにちわ。 ほうれん草とコーンのソテーは、葉酸たっぷりで、ヘモグロビンA1cの値も安定するそうです。なぜヘモグロビンA1cなどという血液検査の数値を気にするかというと、糖尿病予備軍の嫁がいるからです。 作り方は、ほうれん草とコーンをバター醤油で…

カビをやっつけろ?

こんにちわ。 スポンジって、洗剤つけたままじゃなくて、洗ったほうがカビがつかないって知ってました?私もテレビで見て衝撃を受けました。洗剤つけたままの方が殺菌だの防カビだの出来そうな気がしますよね。 それが逆だったようなのです。洗剤つけたまま…

本当にお得?!

こんにちわ。 たまに100円均一には子供と買い物に出かけるんですが、昨日も100均に行きついつい余計なものまで買ってしまいました。 目当ての商品だけ買ってくればいいのですが、こんな商品もあるんだと色々見ていると欲しくなってしまって、ついカゴに入れ…

アニョハセヨ

最近、めっきり涼しくなってきて寒い日もあるくらいなので、そろそろお鍋の季節到来です。お鍋の中でも私たち家族は、キムチ鍋が大好きです。 キムチの辛さが身体を芯から温めてくれますし、いろんな具材を入れて煮込むので、野菜も食べられるしとても美味し…

怪しい!

こんにちわ。 家の近所に何やら怪しげな建物が出来ていて、どうやら本格インドカレーのお店らしいのが分かったので、この間家族で行ってみました 。 名前は伏せますが、お店に入ってみると店員さんが、みんな外人さんでした。片言の日本語でメニューを聞いて…

怪しい

こんにちわ。 家の近所に何やら怪しげな建物が出来ていて、どうやら本格インドカレーのお店らしいのが分かったので、この間家族で行ってみました 。 名前は伏せますが、お店に入ってみると店員さんが、みんな外人さんでした。片言の日本語でメニューを聞いて…

至福!

こんにちわ。 私は若い時からお菓子が大好きで、夕飯を食べた後でもポテトチップスなどを食べてしまいます 。寝る前に食べるのは、あんまり体にいいことではありませんが、ポテトチップスなどを食べながらダラダラとテレビを見たり映画を見たりするのが至福…

目が!

こんにちわ。 仕事柄、一日中パソコンとにらめっこしているので眼精疲労がひどいです 。そんな時にドラッグストアで良い商品を見つけました。 めぐリズムという目を暖める商品です 。 アイマスクのように目にかけると、暖かくなってきて、10分ぐらいそれが続…

恥ずかしい!

こんにちわ。 平日とかは、たまに車を運転して買い物などに行くのですが、困ってしまうのが狭いところしか空いてない場合は、うまく駐車ができないので す。 とにかく駐車が苦手なんです。 ある時は、立ち往生していたら、親切なおじさんが運転を代わってく…

料理

こんにちわ。 普段、料理を作る時は、キッチンにipadを置いて作ります。 料理アプリのクックパッドは欠かせない存在です。 クックパッドは、丁寧な作り方ものっていますし、時短で手早く作れるやり方ものっているからとても重宝しています。 料理本にのって…

トイレの神様

おはようございます。 今日は意を決してトイレ掃除をしました。普段からたまにはやってるのですが、便器の内側などの汚れが気になってました。家族では、トイレ掃除は誰もやってくれないので、私がやるしかないのです。でも、雑誌で見たのですが、トイレ掃除…

いよいよ!

こんばんは。 来月いよいよシックスパッドを買うことにしました。 33歳になり脂肪がつきやすくなりおなかが横にわれるようになりました。 縦じゃなくお腹に乗ってる肉を倒してやります。 最後の賭けになります。 1月楽しみに待っててください 腹筋割ります

思考は現実化する。

こんばんわ。 昨日の紹介の続きでナポレオン・ヒル「思考は現実化する」です。 自分がまだ2回目の読み返しで印象に残った場所があります。 それが「自己分析が、あなたを正しい軌道に乗せる」です。 いろんなことで悩んだり若い方だと言えないこともあったり…

有名な本‼️

こんばんわ。Kindleで何回も読んでる本を紹介したいと思います。 この本は成功者を多数輩出してる哲学の本になります。 ↓ こちらになります。ナポレオンヒルの【思考は現実化する】です。こちらの本はKindleだと読み放題で読めるのでKindleオススメします。 …

冬はデブのもと❗

おはようございます。寒くなるとついつい動きが鈍くなり、【こたつ】 【布団】その他でたくなくなります。 つい先日、お肉を食べに行きましたがご飯とお肉のコンビは本当にデブになります。 なぜなら肉にご飯は合うからです。 ご飯はカロリーが高いので夜ご…

青春

こんばんは。実家に帰り自分の部屋を掃除してたら高校の時に聞いてた懐かしいCDがありました。黒夢です。代表的な曲で【少年】【ライクアエンジェル】 【マリア】車の中で久しぶりに聞いて高校の時を思い出してました。昔の曲はやはり今だにいいです。聞いた…