tkinnovation’s diary

日々の何気ないこと商品紹介を投稿していきます。良かったら最後まで読んでください。よろしくお願いします。

カビをやっつけろ?

こんにちわ。

スポンジって、洗剤つけたままじゃなくて、洗ったほうがカビがつかないって知ってました?私もテレビで見て衝撃を受けました。洗剤つけたままの方が殺菌だの防カビだの出来そうな気がしますよね。

それが逆だったようなのです。洗剤つけたままだとカビが生えてきてしまうので、ちゃんと水洗いして水切りしてあげたほうがいいそうなんです。私はそれ以来なるべく洗うようになりました。だってカビ生えてきたらイヤですもの!ちょっと面倒ですけどね。