tkinnovation’s diary

日々の何気ないこと商品紹介を投稿していきます。良かったら最後まで読んでください。よろしくお願いします。

2017-11-10から1日間の記事一覧

たまにはお魚も?

こんにちわ。 普段、お魚料理ってあまり作らない(作れない)のですが、料理本に揚げ魚のおろし煮というのがあって、おいしそうだったので作ってみることにしました。 お魚をからっと揚げて、だし汁やしょうゆなどで味付けした大根おろしをたっぷりかけると…

内側から温まる!

こんにちわ。 風邪を引いたときに、お医者さんにかかって、薬局へ薬をもらいに行きました。 その時に、フリーペーパーに「冬のぽかぽか養生食」というのが載っていて、温まるスープの作り方が書いてありました。冬は、体の温まる根菜や、薬味のねぎなどを積…

甘いのに注意?

こんにちわ。 ほうれん草とコーンのソテーは、葉酸たっぷりで、ヘモグロビンA1cの値も安定するそうです。なぜヘモグロビンA1cなどという血液検査の数値を気にするかというと、糖尿病予備軍の嫁がいるからです。 作り方は、ほうれん草とコーンをバター醤油で…

カビをやっつけろ?

こんにちわ。 スポンジって、洗剤つけたままじゃなくて、洗ったほうがカビがつかないって知ってました?私もテレビで見て衝撃を受けました。洗剤つけたままの方が殺菌だの防カビだの出来そうな気がしますよね。 それが逆だったようなのです。洗剤つけたまま…

本当にお得?!

こんにちわ。 たまに100円均一には子供と買い物に出かけるんですが、昨日も100均に行きついつい余計なものまで買ってしまいました。 目当ての商品だけ買ってくればいいのですが、こんな商品もあるんだと色々見ていると欲しくなってしまって、ついカゴに入れ…

アニョハセヨ

最近、めっきり涼しくなってきて寒い日もあるくらいなので、そろそろお鍋の季節到来です。お鍋の中でも私たち家族は、キムチ鍋が大好きです。 キムチの辛さが身体を芯から温めてくれますし、いろんな具材を入れて煮込むので、野菜も食べられるしとても美味し…

怪しい!

こんにちわ。 家の近所に何やら怪しげな建物が出来ていて、どうやら本格インドカレーのお店らしいのが分かったので、この間家族で行ってみました 。 名前は伏せますが、お店に入ってみると店員さんが、みんな外人さんでした。片言の日本語でメニューを聞いて…

怪しい

こんにちわ。 家の近所に何やら怪しげな建物が出来ていて、どうやら本格インドカレーのお店らしいのが分かったので、この間家族で行ってみました 。 名前は伏せますが、お店に入ってみると店員さんが、みんな外人さんでした。片言の日本語でメニューを聞いて…

至福!

こんにちわ。 私は若い時からお菓子が大好きで、夕飯を食べた後でもポテトチップスなどを食べてしまいます 。寝る前に食べるのは、あんまり体にいいことではありませんが、ポテトチップスなどを食べながらダラダラとテレビを見たり映画を見たりするのが至福…

目が!

こんにちわ。 仕事柄、一日中パソコンとにらめっこしているので眼精疲労がひどいです 。そんな時にドラッグストアで良い商品を見つけました。 めぐリズムという目を暖める商品です 。 アイマスクのように目にかけると、暖かくなってきて、10分ぐらいそれが続…

恥ずかしい!

こんにちわ。 平日とかは、たまに車を運転して買い物などに行くのですが、困ってしまうのが狭いところしか空いてない場合は、うまく駐車ができないので す。 とにかく駐車が苦手なんです。 ある時は、立ち往生していたら、親切なおじさんが運転を代わってく…

料理

こんにちわ。 普段、料理を作る時は、キッチンにipadを置いて作ります。 料理アプリのクックパッドは欠かせない存在です。 クックパッドは、丁寧な作り方ものっていますし、時短で手早く作れるやり方ものっているからとても重宝しています。 料理本にのって…

トイレの神様

おはようございます。 今日は意を決してトイレ掃除をしました。普段からたまにはやってるのですが、便器の内側などの汚れが気になってました。家族では、トイレ掃除は誰もやってくれないので、私がやるしかないのです。でも、雑誌で見たのですが、トイレ掃除…